なるほどなと

私は自身の恋愛に対する嗜好がわからず、ネットで見回ったところ、クエスチョニングで、おそらくアセクシャルじゃないのかなー、と思っています。

ですが、いかんせん経験のないことで、かと言ってめちゃくちゃ興味があるかと言うとそうでもないので学ぶ気もなく。ファンタジーの恋愛は大好きなのですが、リアルな方はどーでもいいといった状況です。

 

そんな中、それがおかしい事なのかと不安になり人に相談するのですが、「良い人に出会ってないだけ」「ひとまずは経験することだ」と言われます。自分でわかってなかったのですが、それがなにか悲しく思っていたようです。

というのも、知人に昨日洗いざらい話してみたところ、「そういう人いるよね。名称わからないけど」「私の周りにも何人かいる」と言ってもらって、非常に心が軽くなりました。

なるほど、私が嘘でも言ってもらいたかったのはこの言葉だったのか。そんな気持ちになりました。

レズなのではないか、付き合ってみたらわかるのではないか、色々試したり考えたりして、やはりしっくり来ず。

変な話、その手の行動は自分にとってタブーだと思っていた時期があり(自信のなさゆえの自意識過剰な考え方)、それがまだ続いているのではないかとか考えてもいました。

 

でもただ単純にそこに関してダメダメなんだなー。

人の幸せはファンタジー同様に拍手できるのに、自分でなんだか自分のクォリティに残念です。

 

認めてもらえたのは本当に嬉しかった。